インスタ映えしそうな新しいチョコ【ルビーチョコレート】とは。

チョコレート

バレンタインはこれ一択!

バレンタインにおすすめのチョコレートを発見!…というか今、話題になっている
その名もルビーチョコレート!
どんなチョコなのか見てみましょう。



第4のチョコレートと呼ばれている

ルビーチョコレートは第4のチョコレートとも呼ばれています。第3のビールは知ってるけど第4のチョコは聞いたことなかったですねぇ。
では今までの3つはなんなのかというと、、、

ダークチョコレート
カカオマスが40%以上のチョコレートで、言わゆるビターチョコレート。

ミルクチョコレート
粉乳を使ったチョコレート。

ホワイトチョコレート
カカオマスに含まれる油分を主体として作られていて、砂糖、ココアバター、乳固形分を混ぜたもの。

この3つです。

そして約80年ぶりに発見された新たなテイストがルビーチョコレートというわけです。

誕生したのは

ルビーチョコレートを開発、商品化したのは世界的メーカー【バリーカレボー社】
開発までに10年以上の月日を経て、2017年9月に中国・上海で発表。
2018年9月には東京で新商品の発表会を開催していて、今年のバレンタインは話題になること間違いなしです。

ピンク色はナチュラルカラー

一見するとストロベリーのチョコレートかと思いますが、全くの別物です。
原料は“ルビーカカオ”というカカオ。そのまんまですね。
驚くことにこのルビーカカオは元々ピンク色なのです。なので、着色料もフルーツフレーバーも使わずルビーカカオを100%使うことで、天然のピンク色と新感覚の味わいのルビーチョコレートが生まれるのです。

バレンタインや特別な日のプレゼントにもいいですし、インスタ映えもしますよね。
また、2/1から2/14まで限定で「キットカット ショコラトリー 銀座本店」では、ルビーチョコレートを使った“飲むスイーツ”を提供するそうです。



コメント