Nosukeがんで闘病中。misonoはYouTube開設!?

ドラマーのNosuke
精巣がんによる胚細胞腫瘍である事を告白

misonoの夫のNosukeが12月16日
公式ブログにて、精巣がんによるとても大きい胚細胞腫瘍で闘病中と発表しました。




体調不良のため活動を休止していましたが、検査の結果
直径おおよそ15センチもある腫瘍が胃の下にあるという事が発覚したそうです。

精巣がんの基本的な情報

精子を作る臓器で、発生頻度は10万人に1人の割合と決して多くはありません。

15~35歳の男性においては最も多い悪性腫瘍です。

要因は、停留精巣の既往とされています。停留精巣になっている男性の精巣がんリスクは、そうでない男性の3~10倍と報告されています。

停留精巣とはふくろの中に精巣が入っていない状態のことです。

ステージによる生存率

5年生存率は
Ⅰ期の場合は95~100%
Ⅱ期の場合80~95%
Ⅲ期の場合70~90%

と比較的高いです。

misonoさんの今

妻misonoさんはどうしているのかというと
YouTubeチャンネルを開設

misono ch

今のところYouTuberとして広告収入を得る感じではないですが、YouTubeに参戦したことやダイエットの事を動画にしています。

Nosukeさんのがんの告白とほぼ同時期にYouTubeチャンネル開設とは、何か意味があるのでしょうか、、、

実はNosukeさんはかなりのYouTubeジャンキーだそうで、基本病室から出られないのでやる事が限られてくる中
misonoさんのYouTube参戦というニュースをみて
動画を見る楽しみが増えたと語っています。

これはNosukeさんの為を思って始めた事なのか
それとも、最近は芸能人がYouTuberで稼ぎ始めているのに乗っかっているのか

今後のNosukeさんの病状回復と
misonoさんの動向が気になります。



コメント