APEXシーズン2 OPムービーの曲がかっこいい!

APEX LEGENDSシーズン2開幕!

7/3のアップデートでシーズン2が始まったAPEXですが、新ホップアップのハンマーポイントによりモザンビークが以前より使える武器となる一方
オルタネーターの被ダメ増加+ディスラプターでぶっ壊れ性能となりバランス崩壊しています。


そんなシーズン2ですが、オープニングのムービーが追加されなかなかカッコイイ仕上がりとなっていますよね。そして曲もマッチしていてテンション上がりますが、誰の曲か知りたい!
という事で調べました。ドドン↓↓↓

Jung Youth – Only One King (Official Lyric Video)

アーティスト名 Jung Youth
曲名 Only One King
2017年にリリースされた曲でした。

余談

今回のアプデで注目しているのは

  • 新ホップアップ
  • 新アタッチメント
  • 新武器
  • 新レジェンド

あたりです。
ホップアップは冒頭に書いたハンマーポイントとディスラプターです。
ハンマーポイントは非シールド時のダメージ上昇
対応武器:P2020・モザンビーク

ディスラプターはシールド時のダメージが上昇
対応武器:オルタネーター・RE-45

オルタネーターとモザンビークはtwitterのトレンドワードにもなっていてびっくりしました。

新アタッチメントはエネルギーマガジンです。
ハボック・トリテ・ディボの装弾数が上がります。他のアモは拡マガがあったのに何故?って思っていましたがやっと実装され、戦闘の幅が広がりそうです。

新武器の名はL-STAR。LMGです。
ケアパケからしかドロップしません。使ってみましたがマズルフラッシュで見にくい感じがしました。

ワットソン
人気が出そうな新レジェンド登場ですね。

戦術アビリティは電気フェンスを作り、触れた敵にダメージを与え行動を遅らせる。
パッシブはアルティメット促進剤を使うとアルティメットがフルチャージに!
アルティメットは電気パイロンを設置し、飛んでくる軍需品を破壊してくれます。またシールドの損傷を修復し、戦術アビリティのリチャージを加速してくれます。
電気フェンスは道を塞ぐのに効果的ですが、柱の根元を撃つと破壊出来てしまうため壁などに上手く隠して設置するのがポイントです。


コメント